written by スポンサードリンク


2017.03.20 Monday

JUGEMテーマ:つぶやき。

何年かぶりに「柚野村村おこし 富士錦蔵開き」に行ってきました。

富士宮駅から往復200円のシャトルバスが利用できます。

 

この日は、村にあふれんばかりの人が集まります。

昨日は快晴だったので、特に大変な人出となりました。

試飲コーナーの列もすごいですが、見た目より流れはよいです。樽から竹の柄杓で日本酒をなみなみとよそってもらいます。もちろん無料です。

 

柚野の里は豊富な湧き水と自然環境で、きっと酒造りには最適なのでしょうね。蔵と広大な田んぼで盛大に蔵開きは行われます。

 

青空の下、おつまみ持参(売店もあります)でちびちびといただく日本酒は本当に美味しいです。富士山を間近で見ながら飲むのはとても気持ちがいいです。

正直、交通費だけで5時間くらい宴会をしてしまいました。無料だから美味しいんでしょうって?!もちろん、それも大きいです。笑

 

あんまり気持ちよくて、私もいつになく日本酒を飲みましたが悪酔いすることもなく爽やかに?!帰ってきました。バスや電車でも一睡もしなかったし、駅から家まで歩いて帰ったほどなので、かなり爽やかな?!酔いだったと思います。

 

日本人として日本酒は適度に嗜みたいと思っておりますので、また来年もばっちり体調を整えて酒友たちと祝い酒を飲みたいと思っています。

 

富士錦さん万歳!




2017.05.29 Monday




* comment





Material:ふわふわ。り
Template
admin
JUGEM
paperboy&co.
qrcode