written by スポンサードリンク


2017.04.10 Monday

 

 

 

 

 

 

車町に昨年OPENした「やきとり 花むら」さん。

 

その日に仕入れた地鶏を炭火で焼いて食べさせてくれます。

新鮮なのでレアな焼き具合。

皮はパリッパリ。

 

各部位のうまさがもろに出ていました。

どれも美味しくて順位をつけようにも甲乙つけがたかったです。

 

今まで口にしていたやきとりとは完全に別物です。

 

日本酒の種類も多く、4人で別のお酒を頼み、それぞれ飲み比べました。

辛口あり甘口あり 濃厚ありさっぱりあり。

 

コースにプラスして皮とれんこん、〆の焼きおにぎりをお願いしました。

鶏油(チーユ)を塗り、丹念に焼き上げた焼きおにぎりも絶品でした。

 

カウンター8席だけのこじんまりしたいい雰囲気の店内で惚れましたね。

生きててよかったレベルの感動です。

 

静岡で、ほんもののやきとりを味わいたいというかたに、お勧めします。

 

 




2017.04.24 Monday




* comment





Material:ふわふわ。り
Template
admin
JUGEM
paperboy&co.
qrcode