written by スポンサードリンク


2017.05.04 Thursday

JUGEMテーマ:旅行

河津七滝(かわづななだる)猿田淵遊歩道

伊豆の踊子像

初景滝

七つの滝をめぐりやすいように遊歩道が整備されています。

 

これは蛇滝の滝が流れ落ちる地点より上から見たところです。

うろこがありますね。名前の意味がわかります。

まるで大蛇のようです。

えび滝 

釜滝

 

 

 

 

蟹滝

出合滝

 

ホテル 四季の蔵

まさにおもてなしの宿

2度目の宿泊です。

今回は、念願の 露天風呂「湯空」「湯森」にも入りました。

スタッフの皆さん お部屋 お料理 温泉 何をとっても大満足の素晴らしいホテルだと思います。

今回も 生まれて良かった生きててよかったレベルのしあわせを感じてきました。

わんこをベッドに乗せることも許していただけます。寛大な!

夕食の前に温泉の露天風呂「湯空」に。

冷蔵庫にビールが入っているではありませんか…もちろんいただきました。

 

いいお風呂でした。

この温泉の効能に「五十肩」がありました。「四十肩」ではなく「五十肩」というのはそれだけ強力?!

 

夕食は、前回あまりに感動した和食の「くらの坊」さんに。

ホテルのスタッフさんが車で連れて行ってくれます。

古民家でとても心休まる佇まいです。

 

 

先付 嶺岡豆腐 

前菜 旬の物いろいろ 

 

凌ぎ 二八蕎麦

   いかの塩辛 柚子味噌

焼物 本日の地魚(のどぐろ)

煮物 もち豚の柔煮

寿司 河津の旬

   ひらまさ キンメダイヒラメ あおいりか 

   さざえとたけのこの軍艦 アナゴ

   お吸い物 

菓子 酒粕のムース

今回も感動しました。

そして、おむすびまで持たせてくださるというありがたき幸せ…。

「くらの坊」さんのお料理がいただきたくて 四季の蔵さんに宿泊すると言っても過言ではありません。

料理長に深々お礼とお辞儀…。

夜もウッドデッキのドッグランで遊べます。そのた森のドッグランや屋上のドッグラン、室内のドッグランがあります。それぞれ違った魅力があります。

 

温泉の露天風呂は2種類あります。「湯森」にも入ってみたかったので、空きがあるか尋ねたところ、最終時間帯が空いているとのことだったので、入らせていただきました。

なんと!こちらまるでジャングル!森がライトアップされてすてき!

すみるは更衣室でおりこうさん。

 

 

 

こんな環境の露天風呂です。

なんとも魅力的ではありませんか…解放感で野生のイノシシになりそうでした。

 

四季の蔵さんは珈琲がいつでもいただけるのですが、今回、なんと夜お茶漬けのサービスもありました。

トッピングもすごいです。

だしも用意されています。

あれだけ夕食をいただいたのに…あまりに美味しくて2杯いただいてしまいました…。

お代わり自由です。

朝はお散歩のあと屋上のドッグランで大きなわんこたちに遊んでもらいました。

みんなとても優しくてかわいいこたちでした。

すみるもおとなしくご挨拶。

 

 

屋上ドッグランからみた森。

新緑の季節っていいですね。

美味しい朝食です。

いろんな種類の生のお野菜たっぷりで嬉しかったです。

焼きたてのパンは南瓜の食パンと米粉のパンとクロワッサンとベーグルです。美味しかったです。

スープは具だくさんのミネストローネでした。

大満足です。

下田 爪木崎

この季節の爪木崎 こんなに海が美しいとは知りませんでした。

素敵でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に本当にいい旅でした。

感謝いたします。

すみる よかったね!




2017.05.29 Monday




* comment





Material:ふわふわ。り
Template
admin
JUGEM
paperboy&co.
qrcode